あなたはどのフレーバーにする?痔日記24日目

会いたくて会いたくて震える〜

 

 

 

あ、痛くて、あ、痛くて震える〜

 

 

 

イボは消失しましたが

 

 

 

肛門の突発的な痛みが怖くて長時間座れません

 

 

 

こんばんはGメンです。

 

 

 

イボ発生から24日目です。もうイボが出てくることはありませんが

 

 

 

めっきり寒くなってきたので体調管理が大事ですね。

 

 

 

風邪やウィルス性の病気にかかるとお腹をこわす可能性が高まります。

 

 

 

すでに喉が痛いので黄色信号灯ってます。

 

 

 

気をつけねば

 

 

 

痔といっても様々ありますね。

 

 

 

31のアイスフレーバー並とはいきませんが、

 

 

 

切れ痔、イボ痔、痔瘻、と別れます。

 

 

 

お尻チョップドチョコレート

 

 

 

イボッピングシャワー

 

 

 

ロッキー痔ロード

 

 

 

と名付けましょう。

 

 

 

それでは種類別痔の症状を見ていきましょう

 

 

 

切れ痔 お尻チョップドチョコレート

 


切れ痔のとは言葉の通り、肛門の内側の壁紙切れてる症状です。出血を伴う場合があります。

 

 

 

私はあまり出血はしたことなく、痒みと痛みのような症状でした。

 

 

 

出血がないので放置していたら大変なことになりました。

 

 

 

切れ痔を繰り返すと慢性裂肛となり、肛門が狭くなっていきます。(肛門狭窄)

 


そうなると手術で本当にお尻をチョップしなければならなくなります。

 

 

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

いぼ痔 イボッピングシャワー

 


うっ血してできた血の塊によって肛門が腫れることです。

 

 

 

肛門には歯状線という部分があります。

 

 

 

歯状線の上方内側にできたものを内痔

 

 

 

歯状線の下方外側にできたものを外痔と言います。

 

 

 

歯状線の上方は痛覚がないのでイボができても痛みがありません。

 

 

 

下方にできると痛みを伴います。

 

 

 

私の場合、痛みがある血栓性外痔核というものでした。

 

 

 

初期でしたら生活習慣改善で治すことが可能です。

 

 

31個のイボできたら大変です。せめて1個のうちに治療しましょう。

 

 

 

 

 

痔ろう ロッキー痔ロード

 

 

 

下痢などによって肛門付近に細菌が入り込むと膿がたまる肛門周囲膿瘍となり、慢性化すると膿が出てくる痔ろうになります。

 

 

 

自然治癒しない痔で1番やばいやつです。

 

 

 

熱や激しい痛みを、伴うことがあり放置すると癌化する恐れがあります。

 

 

 

最近長時間座ると耐えられないのは、このせい!?わからないと不安になりますね。

 

 

 

とにかく、この状況にならないように下痢をしないよう排便コントロールに努めましょう。

 

 

 

最後に

 

 

 

アイス食べすぎてお腹壊しても責任取れませんで!

 

 

 

お腹にお優しく⭐︎

 

 

 

参考にしてください。Gメンでした。

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。本ブログは痔歴15年以上の主が痔にまつわるエピソード、体験を綴ることによって少しでも痔でお悩みの皆様の心に寄り添えればと思って記しております。

よければ☆、読者登録よろしくお願いします!