また会えたね激痛 〜ハローアゲイン〜

心配ないからね〜

 

 

挫けそうでも〜

 

 

必ず最後に愛は勝つ

 

 

9月から入浴、注入軟膏、毎日続けております。

 

おかげさまでイボは消失。ありがとうございます。

 

 

しかし昨日やってきました。

 

 

久々の激痛!!

 

 

忘れてたあの時の痛みを思い出させてくれたよ。ありがとう、、、。

 

 

恋愛系の歌の歌詞みたいになってしまいました。

 

 

激痛というのは突き刺すような痛みです。

 

 

私の悪い癖です。痛みも治ってしばらくするとあの頃の辛さを忘れてついつい油断してしまいます。

 

本日は私が何に油断したのかをお話しさせていただければと思います。

 

① 辛いもの食べた

 

週末どこにも行かなかったので奮発してお寿司食べました。

 

お寿司サビ抜きか、サビありか、迷いますよね。

 

痔じゃなかったら迷わずサビあり選んでます。

 

だってわさび醤油の方が数100倍美味しいじゃないですか!!

 

 

迷った挙句、、、

 

 

ちょっとくらいなら、、、

 

 

これですよ。この油断ですよ。

 

 

少し症状が軽くなったからといって油断する私

 

 

おい、そこの私!おい、そこの私!

 

 

サビありを選んだ私のせいですね。

 

 

辛いものはやはり厳禁。少なくとも、もっと良くなるまでは我慢です。(いつになるのだろうか、、、。トホホ。)

 

②長時間座った

 

これも悪い癖ですね。立ち上がるの面倒くさくてずっと座りっぱなし。

 

集中すると平気で数時間座ってしまうのですが、これがやはり最もダメです。

 

痛みが生じたのは連続して座って4〜5時間経過したあたりでしょうか。

 

突然突き刺すような痛み!

 

 

思い出しました思い出しました。

 

 

あの頃のまともに歩けない痛み。

 

 

人は健康であると健康のありがたみを忘れ

 

 

痛みがないとあの時の痛みを忘れてしまうのです。

 

 

1時間に1回は、立ち上がって歩くよう先生に勧められました。

 

 

今一度、その言葉の重みを噛み締め、座りっぱなしにならないよう気をつけていきたいと思います。

 

③水分不足

 

冬場になると汗かかない分喉があまり渇かなくなります。ですので、水分あまり取らなくてもなんとか過ごせていけちゃうんですよね。

 

これが良くなかったのではないかと感じております。

 

当たり前ですが、水分取らないと便が硬くなっちゃいますね。

 

やはり1日1.5リットル〜2リットル取らねばということで、本日は1.5は飲んだと思います。

 

カフェイン入っていると利尿作用で水分が出ていってしまうので、しっかりノンカフェインにしました。

 

④ちょっと風邪ひいた

 

イボができたのも風邪ひいて咳が出てた時でした。

 

 

睡眠不足、ストレス、免疫が落ちると痔になりやすくなります。

 

 

風邪ひいたってことは免疫力落ちてたわけですね。

 

 

インフルも流行ってますし、やはり秋〜冬にかけてはマスク必須でしょうか。

 

 

最近外す機会が多かったですが、これを機にまた冬場はマスク着用していこうかと思います。

 

 

と、いうわけで私のお尻に再び激痛が走った要因について記してまいりました。

 

 

こうして、この記事を書いている今もなるべくお尻に負担がかからないよう、仰向けになりながら尻を浮かせて書いております。

 

 

同志のみなさんも、辛いものは控え、十分な水分補給をし、健康的な快便の生活を送りましょう!

 

まだまだ道のりは長いですが、油断せず、完治を目指して頑張ります!!

 

 

Gメンでした。