もう直ぐ1ヶ月ですね。痔日記29日目

もうすぐ今日が終わる〜やり残したことはないかぁ〜

 

 

 

親友と語り合ったかい〜

 

 

 

燃えるような恋をしたかい〜

 

 

 

一生忘れないような〜

 

 

 

できごとに出会えたかい〜

 

 

 

こんばんはGメンです。

 

 

 

一生忘れないようなできごとに毎日出会えるわけではありませんが

 

 

 

幸せは自分の心が決める

 

 

 

決して贅沢な生活と、順風満帆、健康な体とは言えませんが幸せな毎日を送っております。(と信じています。)

 

 

 

今日は痔持ちにしかわからない独特な座り方についてご説明しましょう。

 

 

 

痔持ちにとってお尻の穴をイスや床にジャストフィットさせることは死活問題です。

 

 

 

立ったり座ったりを繰り返せれば良いのですが

 

 

 

なかなかそうはいかない場合もありますね。

 

 

 

そんな時どうするかというと

 

 

 

座り方をこまめに変えます。

 

 

 

足組んだり

 

 

 

少し横向きになったり

 

 

 

のけぞって座ったり

 

 

 

前傾して座ったり

 

 

 

イスの上で正座してみたり

 

 

 

床でグラビアアイドル風に座ってみたり

 

 

 

まぁそれは様々です。

 

 

 

そんな大袈裟に姿勢を変えられない場合でも

 

 

 

ちょっと後傾姿勢

 

 

 

ちょっと前傾姿勢

 

 

 

それぞれに合った座り方があるのです。

 

 

 

私も体を捻って座ったりして仕事をしているのですが

 

 

 

その甲斐あって、今ぜっさん腰を痛めております。

 

 

さて、そんな私も

 

 

イボができたから29日目

 

 

もはや

 

 

朝散歩

 

 

入浴

 

 

注入軟膏

 

 

のルーティンに加え

 

 

水溶性食物繊維の摂取

 

 

過度なアルコールは控える

 

 

ラーメンは食べない。(私の場合腹をくだすため。)

 

 

辛いものは食べない

 

 

朝腸を刺激するための適度なコーヒー

 

 

風邪ひかないための睡眠💤

 

 

こういった健康的な生活を繰り返しております。

 

 

その甲斐あってこの1ヶ月お腹を下したことが一回もありません。

 

 

さらにこの痔日記を書くようになって

 

 

自分の食や健康への意識が高まりつつある気がします。

 

 

日々書き留めることによって、

 

 

あぁこうやって便通をコントロールできているんだな

 

 

というのが肌感覚で実感できます。

 

 

ある意味では、今私のお尻は平穏を取り戻しつつあるので、みなさんにとってはやや単調な内容となっているかもしれません。

 

 

しかし、お尻はいつ急に病むかわかりません。

 

 

まだ注入軟膏のノズルを奥の方に入れると

 

 

痛みポイントに触れることがあります。

 

 

完治までの道のりは長いのです。

 

 

油断せずにこのまま、健康的なルーティンを繰り返したいと思います。