ハードベン再び 自痔録2

君と出会ってから〜いくつもの〜

夜を語り明かした〜

 

トランク一つだけで〜浪漫飛行へ〜in the sky〜

 

お久しぶりですGメンです。

 

9月にイボができて気力をなくしていた私ですが

 

すっかりなくなり今はノーイボ生活を送っております。

 

私の症状は、血栓性外痔核と言いまして、お尻の外側にイボができるというものだったんですね。

 

あの時の痛みがだんだんと記憶から薄れていますが、

 

裂肛で眠れなかった日のような刺激的な痛みではなく

 

 

椅子に座れない、走れない、階段降りれない、のような動きが制限される鈍い痛みでした。

 

おかげで外出する気も、仕事に行く気も失せてしまうわけです。

 

あれから早2ヶ月が過ぎ

 

イボはなくなったので相変わらずキレの方と闘っております。

 

キレの方はもう20年位の付き合いですので、なかなか治らないんですな。

 

根絶してやる!と思ってもまた発生します。

 

しかし今回は本気で治療します。

 

とのことで毎日の入浴と注入軟膏は毎日売っています。

 

一年間、注入軟膏と入浴を繰り返したら長年の切れ痔はどうなるのか!?

 

というセルフ人体実験をしているわけです。

 

しかし最近困ったことが一つあります。

 

3日連続で便が固いんですね。

 

当ブログでも何度かお伝えさせていただいておりますが

 

便が硬いのは我々痔主が最もやってはいけない行動の一つです。

 

なぜならお尻内側の壁を傷つけてしまうからですね。

 

絶対にしてはいけません。

 

それが3日間続いたんです。

 

私のお尻も注入軟膏のおかげで1日目2日目は耐えていましたが、

 

3日目の今日はさすがに痛みが来ました。

 

そこでなぜこんなにも連続して3日も硬い便が出たか考えるわけですが

 

水分不足しか考えられません。

 

ここにきて急激に冷え込みましたので、少し水分摂取量が足りなく硬い便が出てしまったのではないか、と推察しております。

 

食事も運動もあまり変わっておりませんので、やはりこれだろう、と。

 

そこで今日はいつもより多めに水分を摂取してみました。

 

もちろん、コーヒーやアルコールは利尿作用があるので水分がおしっことして流れていってしまうので

 

麦茶や水、そしてやっぱりやめられない、少々のお酒を飲みました。(オイオイ)

 

明日の朝は散歩からの朝コーヒーで腸を刺激し、便通を促したいと思います。

 

よし、明日は絶対に大丈夫!!!

 

こうご期待です。