自転車は痔によくないというのは本当なのか!?痔日記25日目

自転車は痔に良くないのか

 

 

 

カントリーロー〜ド

 

 

 

この道〜

 

 

 

ずぅ〜っとぉ〜〜

 

 

 

行けば〜〜〜〜

 

 

 

どうもGメンです。

 

 

 

映画 耳をすませばのような淡い恋愛

 

 

 

青春ですね〜!!

 

 

 

若いって良いですよね!!

 

 

 

全てがピュアで、汚れてなくて

 

 

 

キュンキュンします。

 

 

 

今私のお尻は人様にお見せできない汚れた尻になっております。

 

 

 

肛門狭窄で尻の穴がキュンキュンしてます。

 

 

 

………….

 

 

 

汚い話ですみませんでした。

 

 

 

どうかこんな大人にならないよう、当ブログを読んでキレイなお尻でいてくれればと願います。

 


さて、自転車は痔にとって良くないのかということですが

 

 

 

結論から言うと関係ありません、とのことです。

 

 

 

肛門科の先生がおっしゃっておりました。

 

 

 

関係あるとすれば長時間座っている場合、うっ血しやすくなるということです。

 

 

 

そんなに長い時間乗る人を除いて問題ないということですね。

 

 

 

どうしても気になる場合は

 

 

 

ロードバイククロスバイクをオススメします。

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

 

ママチャリタイプだと、サドルにお尻がピッタリフィットするんですよね。

 

 

 

ちょうどイボやキレで傷んでる部分がジャストフィットします。

 

 

 

ですから、耳をすませばのようなママチャリ二人乗りは私にはもうできませんね。

 

 

 

するとしたずっと立ちこぎです。

 

 

 

登り坂でもないのに猛スピードで立ちこぎしてたら、後ろの女の子は自分と一緒にいたくないのかと思ってしまいますね。

 

 

くだらない話はさておき、ロード、クロスバイクだと前傾姿勢になるため

 

 

 

お尻がサドルに乗っかると言うよりもう少し前側の部分が乗っかりますので

 

 

 

お尻はあまり負担に感じないんですよね。

 

 

 

むしろ病んでる時はイスに座ってるより自転車に座ってる方が楽というくらいです。

 

 

 

ですので、ある程度長い時間のサイクリングもできますし、

 

 

 

サイクリングで有酸素運動にもなります。

 

 

 

私も10年以上乗ってますが

 

 

 

自転車によってお尻の病がひどくなった、という印象はないです。

 

 

 

もし、お尻に悩みを抱えている、けれども自転車を使う必要がある、という方は

 

 

 

ロードバイククロスバイク、オススメです。

 

 

 

有名どころのメーカーだと5万〜6万

 

 

 

安めのやつだと2〜3万くらいします。

 

 

 

金銭的に厳しいという場合は、サドルのみ買うという手もありますね。

 

 

 

クッション性の高いサドル、Amazonなどで3000円くらいで売ってます。

 

 

 

というわけで、結論、自転車は痔に関係ない。

 

 

ただし、長時間乗る必要がある人は自転車、サドルの工夫をしましょう!!

 

 

 

Gメンでした。

 


いつもお読みいただきありがとうございます。本ブログは痔歴15年以上の主が痔にまつわるエピソード、体験を綴ることによって少しでも痔でお悩みの皆様の心に寄り添えればと思って記しております。

よければ☆、読者登録よろしくお願いします!