舐めたらあかん!入浴の効果!痔日記22日目

舐めたらあっかーん

 

 

 

舐めたらあっかーん

 

 

 

こんばんはGメンです。

 

 

 

一人暮らしを始めた20代以来、ずっとシャワーで済ませておりました。

 

 

 

まず浴槽を毎回洗わなくてはならないのが面倒。

 

 

 

そしてシャワーだけで済ませた方がガス代水道代の節約になります。

 

 

 

また、シンプルに風呂の時間が減って他のことに費やせる。

 

 

 

そんなこんなでずっと過ごしてきました。

 

 

 

Nooooooooooooooo!!!!!!!!

 

 

 

入浴は痔の治療薬投入するのと同じくらい毎日欠かせない習慣なのです。

 

 

 

肛門科の先生に入浴するよう言われてましたが、そこまで重要視してなかったんですね。

 

 

 

が、イボ痔で苦しんでいた時、湯船に浸かるとあら不思議

 

 

 

外に出たイボがスルスルスルと中に入っていくではありませんか。

 

 

 

血行が良くなったのと同時にお尻周りの筋肉がほぐれたんですね。

 

 

 

イボが外に出てないだけでだいぶ楽になります。

 

 

 

もぉそれ以来、毎日入浴してます。

 

 

 

血行良くするにはとにかく入浴!

 

 

ニューヨーク行きの長時間フライトに耐えたいのであれば

 

 

まず入浴です!(くだらない!!)

 

 

 

血行を良くしましょう。お尻の筋肉をほぐしましょう。

 

 

入浴すると心もなんだかリフレッシュされます。

 

 

情報過多な現代、入浴中の瞑想は考えを深めてくれます。

 

 

 

痔のためだけならぬ効果があります。

 

 

 

もはやメリットしか感じません。

 

 

 

痔で苦労している方には是非おすすめです。

 

 

 

入りましょう、風呂に。

 

 

 

ただ1番のネックは光熱費ですね。

 

 

 

私の場合

 

 

 

お風呂を沸かすのは2日に1回

 

 

 

1日は追い焚きでお湯そのまま使います。

 

 

 

沸かすお湯の量は最低ラインまで下げて

 

 

 

背中を風呂底につけて肩まで浸かります。

 

 

 

イメージ的には

 

 

 

砂浜に寝そべって星空を見てる姿を想像してみてください。

 

 

 

ロマンチックですね。

 

 

 

湯量が少ないのでそのくらいペターっと仰向けになって首だけ浮かせます。

 

 

 

星空は見えませんが換気口に溜まっているホコリが見えました。

 

 

 

ロマンチックですね。

 

 

 

さて、1ヶ月風呂入るのにかかるお金は

 

 

 

約70円(一回の給湯費)×15=1050

 

 

 

約50円(追い炊き)×15=750

 

 

 

=約1800円と言ったところでしょうか。

 

 

 

月1800円であの痛みを抑えられるなら

 

 

 

安いもんです。もちろん注入軟膏代もかかってくるのですが

 

 

 

健康のためには仕方ありません。

 

 

 

そのうち、軟膏なしで風呂と食事だけで快適に過ごせるレベルまで持っていきたいです。

 

 

 

朝散歩して夜は入浴して、なんだか健康的な毎日になってきました。

 

 

 

完治するその日まで、ぜひお付き合いください。

 

 

 

Gメンでした。

 

 

 

当ブログは、痔でお悩みの方がクスッと笑え、心も痛みも改善していけるよう記しております。よろしければ読者登録よろしくお願い致します。