イボができました 痔日記1日目

本日が記念すべき1日目です。

 

 

これを書いている私は今横向きに寝そべって

 

 

肛門への負担を分散させています。

 

 

その姿は正にルノワールの絵画

 

 

横たわる裸婦の方々もお尻が痛かったんですかね。

 

 

こんなふざけている私ですが、今お尻は悲鳴をあげています。

 

 

咳するだけで痛いです。

 

 

咳をするのが怖いです。

 

 

二、三日前から、いつもは排便後に戻っていた

 

 

Ibo君が肛門の外から戻らなくなりました。

 

 

その原因はわかっています。

 

 

ラーメンです。

 

 

私はコンディションが絶好調の時を除いて

 

 

ラーメン食べると間違いなく腹下します。

 

 

わかってたんです。

 

 

けど食べたくなってしまった。

 

 

自分のコンディションを信じ、

 

 

いけると思い……

 


過信でした。

 


夜中に腹痛で目が覚め、トイレの中へ

 


朝目覚めてもトイレへ

 

 

同じ苦しみを持った方ならわかると思いますが、一日二回の排便は我々にとって最も避けなくてはならない行動の一つです。

 

 

下痢なんてもっての外です。

 

あの誘惑に負けた自分を説教したい。

 

 

過去に戻れるのなら。

 

 

そして、私の小粒なIbo君はもうおうちに帰らなくなってしまいました。

 

 

これはまずいと思い病院にて診てもらうと

 

 

血栓性外痔核』

 

 

だそうです。 

 

 

いわゆるいぼ痔ですね。

 

 

外っかわの神経あるところにあるので痛みが生じます。

 

 

4日〜6日ほどで、腫れ、痛みがひき、1ヶ月もすれば消失するそうです。

 

 

こんなにも痛いのに!?

 

 

触るとなんかちょっと大きくなった気もします。

 

 

はぁ…憂鬱だ。。。

 

 

しかし、落ち込んでいても仕方がない。

 

 

この憂鬱を記事にして吹き飛ばしてしまおうではないか!

 

 

Iboと共に!

 


と、いうわけでどうせIboを飼うなら日記にして経過を観察していこうと思います。

 

 

もしかしたら同じ苦しみを持った人の支えになるかもしれないですし。

 

 

痔日記よろしく致します。