外痔!?内痔!?怖がらないで早期発見 痔日記14日目

人生は〜紙飛行機〜

 

 

 

願い乗せて〜飛んでゆくよ〜

 

 

 

こんばんはGメンです。

 

 

 

紙飛行機と共にイボも飛んでいってくれたらなと思います。

 

 

 

今日のお通じは最初硬め最後柔らかめというグラデーションでした。

 

 

 

オーロラのような鮮やかさ

 

 

 

美しい

 

 

 

しかしお尻にとっては少しでも硬いのは良くありませんよ。

 

 

 

博多ラーメンを頼むときは昔は麺の硬さはバリカタで頼んでました。

 

 

 

粉落とし、バリカタ、硬め

 

 

 

No!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

全部ダメです。

 

 

 

お尻には柔らかめ一択。

 

 

 

昨日麦茶飲みまくってこれなので、もう少し別の食材を取る必要がある気がします。

 

 

 

今日はコーンフレーク、ハムチーズパン、海藻サラダ、肉、ご飯、お好み焼きを食しました。

 

 

 

コーンフレークの牛乳、海藻サラダの海藻、お好み焼きの小麦はお通じに良さそうな気がします。

 

 

 

ほんとに、人のお通じの状態を読ませてしまいすみません。。。。

 

 

 

でも、それくらい便の固さコントロールはGメン達にとって大事な問題なんです!!

 

 

 

私は自然派なので薬で便を柔らかくはしたくないんですね。

 

 

 

なるべく自分の食で改善していきたいと考えております。

 

 

毎日同じものを食べれば安定すると思うのですが

 

 

やっぱり生きている以上、食を楽しんで幸せな気持ちになりたいです。

 

 

なので、様々な料理を楽しみつつ、お尻にやさしい健康的な食生活を送りたいです。

 

 

さて、私の血栓性外痔核は目視できないほどになりました。

 

 

直接は見えないので手鏡を股の下から通し、明るい場所で光に反射させながら見ます。。。

 

..........

 

...........

 

...........

 

 

絶対に人に見せられない光景です。笑

 

 

でもお尻に何かできてるなぁと思ったら怖がらずに見てみた方が良いと思います。

 

 

私の場合外痔なので、皮膚の色と同じイボが肛門にくっついてる感じでした。

 

 

手術の必要はなく、軟膏と入浴、安静にしてイボを小さくするという治療になります。

 

 

しかし内痔核が飛び出ると、話が違ってきます。

 

 

ネットで調べると内痔核は内側のイボが飛び出てるため、肌の色ではなく肛門内側のピンク色が出てきちゃってる感じです。

 

 

わかりやすく言うとバイオハザードのネメシスの腕です。

 

 

内痔核が出てくると、ちょっとグロッてイメージで

 

 

外痔核が出てくると、あ、イボだなって感じです。

 

 

進行度も1度〜4度までありますので早めに気にしてあげましょう。

 

 

3度〜4度になってしまうと手術の可能性もあります。

 

 

早期発見、早期治療が大切。

 

 

お尻のことって人に言いにくいので

 

 

私のブログが少しでもみなさんの気持ちを和らげてくれたらなと思います。

 

 

Gメンでした。