部下に命令を下しても腹は下しちゃダメよ!痔日記21日目

飲んでぇ飲んでぇ飲まれてぇ飲んでぇ〜

 

 

 

酒は飲んでも飲まれるな

 

 

 

どうもGメンです。

 

 

 

今日はわたしがラーメンを食べるとなぜ腹をくだすのかを検証していきたいと思います。

 

 

 

ラーメン

 

 

 

………….

 

 

 

 


美味いですよね!!

 

 

 

天下一品、一風堂一蘭

 

 

 

ラーメン

 

 

 

最高ですね!

 

 

 

麺はバリカタが好きです。

 

 

 

ライス頼んでスープと一緒に食べます。

 

 

 

幸せです。

 

 

 

でもその後3〜6時間後に不幸せになるんですね。

 

 

 

そう、腹下しです。

 

 

 

めっちゃ腹痛くなってトイレに駆け込みます。

 

 

 

スッキリすればお腹の痛みはなくなりますが、その代償としてお尻の痛みがやってきます。笑

 

 

 

食べたことを後悔、、、。

 

 

 

でもあんな美味い食べ物を今後も食べられないなんて勿体なさすぎる、、、。

 

 

 

というわけで、しっかり検証して食べられる体を作っていきたいと思います。

 

 

 

①油説

 

 

 

ラーメンには多くの場合、油脂が多く含まれています。

 

 

 

過度の脂質摂取は、一部の人にとって胃腸の不調や下痢を引き起こす可能性があります。

 

 

 

らしいです。

 

 

 

ということは、油がほぼないラーメンを食べて下痢にならなければ、油が原因ではないということですかね。

 

 

 

油があまり含まれていないラーメンといえば、鶏ガラスッキリ昔ながらの醤油ラーメンでしょうか。

 

 

 

お尻が良くなったら鶏ガラあっさりラーメン食べてみます。

 

 

 

②食材アレルギー説

 

 

 

ラーメンに含まれる食材の中にアレルギー反応を引き起こすものがある場合、それによって下痢や胃腸の不快感が生じることがあります。

 

 

 

あるとしたら小麦ですね。

 

 

 

なぜなら割とあっさりしたラーメン食べても腹下したことがあるからです。

 

 

 

 

つまり、麺が原因だと。

 

 

 

麺食べずにスープだけ飲み干し、下痢にならなかったら

 

 

 

麺が原因だと断定できますね。

 

 

 

③食べ過ぎ説

 

 

 

過度な食事摂取は、胃腸を過度に刺激し、下痢を誘発することがあります。特に大量の食事を急いで食べた場合に、胃腸が適切に処理できないことがあります。

 

 

 

ラーメン屋行ったら大盛り、替え玉、ライスは当たり前なのでもしかすると食べ過ぎなのかもしれません。

 

 

 

八分目くらい食べて下痢にならなかったら、単に食べ過ぎだったのかもしれませんね。

 

 

 

以上、ラーメンと私との相性について検証していきました。

 

 

 

なぜこのように検証したかといいますと

 

 

 

やはり下痢にならないこと、これは我々にとってすごく大切なことなんですね。

 

 

 

下痢はお尻へのダメージが大きすぎます。

 

 

 

リヴァイアサン並みに強い波攻撃なんです。

 

 

 

ノロにかかって、もう何回もトイレへ駆け込んだことがありましたが

 

 

 

地獄への招待状でした。

 

 

 

出さなければお腹痛いし出せばお尻痛いし

 

 

 

楽にしてくれ........という感じです。

 

 

 

ですので、下痢をしない!これは超大切!

 

 

 

お尻の状態が良くなったら、ラーメン屋行って検証してみようと思います。

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。本ブログは痔歴15年以上の主が痔にまつわるエピソード、体験を綴ることによって少しでも痔でお悩みの皆様の心に寄り添えればと思って記しております。

よければ☆、読者登録よろしくお願いします!