飲み会はほどほどに! 痔日記8日目

明日がある〜明日がある〜明日があ〜る〜さぁ〜

 

 

普通に歩ける、普通に過ごせることの幸せ、噛みしめております。

 

 

今日は便もちょうどいい硬さだったためか

 

 

排便後もおイボさん出てこなかったですね!

 

 

一日二回の入浴が効果を発揮しております。

 


でもくしゃみをすると何かが動く感覚があるので、まだ中にイボはあるのでしょう。

 

 

油断はできません。

 

 

さて、肛門にとってよくない行動の一つとして

 

 

飲酒があります。

 

 

少量のお酒は血行を良くするのですが、そのせいで血液が座ってる尻に流れ、たまり、うっ血を起こし、イボになるということですね。

 

 

じゃあ座らなければいいんだ!

 

 

というわけで最近は尻を空に突き上げながら酒飲んでます。(私のことをバカと叱ってください。)

 

 

また、酒は大量に飲むと下痢の原因になりますね。

 

 

なので飲んでも少量、長時間座っていることは厳禁!

 

 

ということを、いぼに命じて、あ、いや、肝に命じております。

 

 

私も若い頃はお酒をたくさん飲んだりもしましたが、あれは自分の健康を害する行動だったなぁ、と反省反省。

 

 

飲み会って酒すごく飲むし長時間座るしお尻にとって良くないことずくめですね。完全に若気の至りでした。

 

 

まだ若かったので、下痢してもお尻にヒリヒリした痛みはありましたが翌日には平気でしたし

 

 

うっ血してイボになることもありませんでした。

 

 

お酒はほどほどに。お酒がなくても人生楽しめるようにするのが、結局幸せに繋がるのだとイボが教えてくれました。

 


最近は微アルコール飲料もありますし、スカッとしたい時は強炭酸水とかで我慢したりもします。

 

 

この調子で1ヶ月、排便コントロールを継続してイボを消滅させたいと思います。

 

 

Gメンでした。