米粒サイズに縮小!痔日記6日目

小豆くらいあったイボが

 

 

 

米粒くらいになりました!

 

 

 

硬さも柔らかく肌の硬さに近い感じ

 

 

 

少し早歩きしても痛くありません!

 

 

 

当たり前の日常を送れることの幸せ…..

 

 

 

噛み締めてます。

 

 

 

やはり血栓性外痔核は、数日痛みに我慢すれば縮小していくようです。

 

 

 

しかし、こんな時こそ油断してはいけません。

 

 

 

本日も朝と夜に2回の入浴

 

 

 

一回の排便

 

 

 

注入軟膏

 

 

 

ルーティンです。

 

 

 

特に我々痔持ちにとっては

 

 

 

排便コントロールが超大事です!

 

 

 

硬すぎず緩すぎず、

 

 

 

便秘、1日2回の排便は致命傷になります。

 

 

 

下痢なんてもっての外です。

 

 

 

柔らかい便を1日1回出すこと。

 

 

 

ここに全神経を注ぐのです。

 

 

 

私は20年来の痔主なのですが

 

 

 

子供の頃、潔癖症で便がお尻についているのが嫌だったので

 

 

 

わざと我慢して硬い便をだして、お尻に便がつかないようにしてました。

 

 

 

これが人生、いや、イボ生を破滅に向かわせます。

 

 

 

子供の頃の無知って恐ろしい、、、。

 

 

 

タイムマシンがあったらまずあの頃のトイレに向かい、のび太くん、大切なのは柔らかい便だよと忠告します。

 

バナナうんちとよく言われますが

 

 

理想はバナナのような固さの便です。

 

入浴で血行促進、便通改善。

 

続けます。

 

 

Gメンでした。