小豆サイズ 痔日記3日目

咳がおさまってきたせいか、少し痛みが引いた気がします。

 


昨日は階段を降りるだけで痛いですし、立っているのも何かに捕まってないとキツかったです。

 


今日も痛みはありますが、じっとしてれば大丈夫レベルまで下がりました。

 


調べると、血栓性外痔核は2〜6日痛み腫れがあるが、その後、痛みは和らぎイボも1ヶ月もすれば小さくなるとのことだったので、我慢して過ごしています。

 


私の場合、お尻の出口に小豆くらいのイボができてる感じなんですね。

 


以前は排便後プリッと出てきてすぐ中に戻る感じだったのですが

 


風邪ひいて腹下したのと、咳でいきんだせいで、尻の血流悪くして、おうち戻らなくなっちゃったんですね。

 


それはもう家なき子と一緒です。

 


空と海との間には今日も冷たい雨が降るんです。

 


尻と尻との間には今日もでっかいイボがあるんです。

 


早く小さくならないかな、となるべく尻に負担をかけないような座り方をしています。

 


日本人に3人に1人は痔らしいですから。

 


これを読んでいる方もきっと悩んでいるのでしょう。

 


もう私も肛門科何回行ったかわかりません。

 


何回注入軟膏を注入したかわかりません。

 


注入軟膏に関してはもはやベテランの域に達してますので、車のエンジンかけるのと同じくらい無意識で注入できます。

 


明日明後日くらいにはイボがお家帰ってくれるといいなぁと思ってます。

 


頑張りましょう。