いぼっちゃまくんの帰還 痔日記13日目

痔日記13日目です。

 

 

 

外に飛び出た小豆サイズのいぼっちゃまくん

 

 

 

お通じ後にも姿を現さなくなりました。

(やったーー!!)

 

 

これはイボが消失したのか

 

 

それともイボはあるが外側に出なくなったのか

 

 

その辺りは不明ですが、イボが外側に出ないだけでだいぶ負担が減ります。

 

 

なぜならイボが外にあると排BEN後にお尻をちゃんと拭けないからです。

 

 

優しくティッシュあてるか、ウォシュレットで流すかですね。

 

 

イボが中に入るようにトイレ内で立ったり座ったりを繰り返します。

 

 

お尻をキュッと持ち上げてみたりします。

 

 

なかなか時間がかかりストレスです。

 

 

なのでイボが出てこないのはデカい!!いや、ややこしい!イボが出てこないということは小さいからか!!笑

 

 

イボが出てこない要因として、最近バナナ状のものをプリッと出してるため、いきまなくてもBENが出てるからではないかと推察します。

 

 

 

大麦がお通じにいいということで最近麦茶飲みまくってます。

 

 

 

今日は野菜も摂取しましたので、明日のお通じは期待できるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、お通じに良いこととして適度な運動が推奨されてますが

 

 

 

私は朝散歩してます。

 

 

 

朝日光を浴びるとセロトニンという物質が分泌され、多幸感を感じられるらしいです。

 

 

 

なので心にも身体にも朝散歩は良いですね。

 

 

 

最近は朝涼しくなって、秋の訪れを感じます。

 

 

 

非常に心地良いです。

 

 

 

そもそも、痔になるのは二足歩行だからそうで

 


座ったりしてると尻に負担がかかるそうな。

 

 

 

つまり四足歩行で普段過ごしてたら痔にならないのではないかということです。

 

 

 

確かにライオンが痔とか聞いたことないですもんね。

 

 

 

百獣の王がイボ痔で動けないとかかわいそすぎます。

 

 

人類の進化を恨みます。

 

 

そんなくだらないことを考えながら、食事、朝散歩をして健康で幸せな毎日を送れたら良いなと思ってます。

 

 

 

当たり前の健康=幸せ を忘れないように

 

 

 

少しでもみなさんの痔が和らぎますように。

 

 

 

Gメンでした。