一日二回はあきまへんで!!痔日記17日目

Hi! Ben!!

 


当ブログでも再三お伝えしておりますが、我々痔モティーにとって排便は一日の中で最も大切な活動の1つです。

 

 

 

トイレ活動略してトイ活

 

 

 

どんなトイ活をしたかによってその日一日がハッピーに過ごせるかどうか決まります。

 

 

 

今日はとてもスッキリ、softBEN だったのでとても良い一日のスタートを切りました。

 

 

 

しかし、きてしまったんです。

 

 

 

便意が、、、。

 

 

 

朝出して2時間後くらいに2回目の便意が来てしまいました。

 

 

 

迷う私

 

 

 

出せばお尻へのダメージ大!

 

 

 

1日2回の通過は内側の壁を傷をつける恐れがあります!

 

 

 

我慢すれば明日硬くなって出てくるかもしれない!

 

 

 

そうなると今日は良くても明日ダメージを受ける恐れがあります。

 

 

 

なおかつ便が出ないように括約筋が以上収縮をしてしまうかもしれない!!

 

 

 

どうする私 どうする私

 

 

 

考えろ 考えろ

 

 

 

………

 

 

 

………

 

 

 

ギュルルルルルルル

 

 

 

時に、生理現象には抗えません

 

 

 

考えるまでもなく、強烈な便意が襲ってきました。

 

 

 

トイレにGO!!!!です。笑

 

 

 

2回出てしまいました。(汚くてすみません)

 

 

 

ただ、残便感が残ったとしてもいきまないようにだけは注意しました。

 

 

 

いきむと肛門付近の組織がうっ血していぼになってしまいます。

 

 

 

ぽこっぽこっぽこっ

 

 

 

うぅぅぅぅぅ

 

 

 

……….

 

 

 

いきまなかったため、ダメージは最小限に抑えました。

 

 

 

昨日は夕食後、夜食に味噌汁や卵炒めなど食べてしまったからでしょうか。

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

良い便

 

 

 

そのための良い食事

 

 

 

入浴、適度な運動、規則正しい生活

 

 

 

痔は生活習慣病なのです。

 

 

 

365日、自分の体と向き合っていかねば。

 

 

 

思えば昔の私は潔癖症が災いし、

 

 

 

出した後、ティッシュに便がつくのが嫌だったんですね。

 

 

 

だからあえてちょっと我慢して、ティッシュにつかないような固めの便を出していたんですね。

 

 

 

あと、学校のトイレに入っていると

 

 

 

『あ、うんこしてるーーー!!』

 

 

 

とバカにされるので入りづらかったですし

 

 

 

 


公園とかのトイレはなんか不衛生だったので

 

 

 

 


よく我慢しちゃったりしました。

 

 

 

 


しかし今だからこそ昔の私に言いたい。

 

 

 

このバカバカバカバカバカ!!!!!!!笑

 

 

 

そんなこと気にしなくていい!

 

 

 

他人がどうとか関係ないんだ!

 

 

 

長年痛めたお尻は手術しなくてはならないほど狭くなってしまいました。

 

 

 

無知って恐ろしい。

 

 

 

人は人、自分は自分ですね。

 

 

 

これからも健康に気を遣って自分の道を歩もうと思います。

 

 

 

一緒に頑張ってくれたら嬉しいです!

 

 

 

今日もありがとうございました。